授業のネタ

フリーター漂流

フリーター漂流

今度いつか授業で使おうと思っているビデオの関連本。いちおう『ビデオを見ます』と宣言してみたものの、どのタイミングで、どの授業の関係で、使うかは考え中。ビデオを1回の授業で全部見てしまって、あとは解説という「手抜き」もありだけど、どうせなら感想を書かせて、議論とかさせたい。といっても80名で議論をするのは難しいので、せいぜい「どう思った?」と意見を述べさせるくらいかな。

ちなみに、前回の感想から「派遣」で働いている受講生が少なからずいることが明らかに。もしやグッドウィルではないだろうか。梱包作業とか肉体労働系を選ぶ男性だったらありうるよな。そうすると、請負会社の使い捨て労働はどういう風に映るのだろうか…。関心はつきない。