5月を振り返る

5月は学会コメント(無事つつがなく終了!)や紀要論文(いまいちだかどうにか投稿)の締切やその他もろもろで忙殺され、ほっとする時間がなかった模様。振り返るとゼミの運営はこちらのやりたいことと学生のやりたいことを埋める作業に時間を要したなあ。1年生ゼミはわりと問題意識のある学生が多く、レポート作成まではなんとかなりそう。授業はおおむね良好にすすんだと思うけれど、来年度はテキスト指定も考えていかないといけないなと思う今日この頃。だって、授業のレジュメをもとにレポート作成されたのでは困るでしょう。自分のしょぼい授業内容をさらに劣化した文章は正直誰も読みたくないしorz。来月は学会報告もあるので準備をしていかないといけない。