雑事

  • 3ヶ月のコンタクトを購入。前回は08年の10月に購入。1年間で24000円なのでたぶんメガネの方が割安。前回も同じ感想を持っている。よく知らないけど、検診してコンタクト買う手続きは随分手早くなった。たぶん規制緩和的なものが進んでいるのではないかと思う。
  • 歯医者。写真を撮る。いつもの院長先生はうれしそう。とりあえず虫歯はなし。
  • 朝日新聞』に伊原さん登場。U先生やG先生も。
  • 雇用保険の適用について調べてみる。1年「以上」雇用。30時間以上雇用。有期契約だと「自己都合」なのか「会社都合」なのか。かなり微妙。雇用保険の適用基準の緩和は早急に行われるべき。
  • 製本のハードカバー×2。いつするか。来週には注文しよう。
  • 授業準備そろそろ。4月に入ると相当忙しそう。学期末はとりわけ。熊谷には行けるのか。
  • 論文。3月中に構想して新しい方向を考える。
  • 新聞切抜きはがんばって続ける。授業や講義の元資料として将来的にも役に立つ。