ラグビーマガジンとナンバー買った

 ラグビーマガジンとナンバー買った。ラグビーマガジンによれば、リーチはワールドカップ終了翌日に、娘を幼稚園に連れて行ったという。そのとき担任の先生から、子供たちがみんな「ラグビーの代表になりたい」と言っていると、いわれたらしい。それにとても感動したというのがインタビューに載っている。リーチは、ワールドカップ翌日に幼稚園に子供を送りに行くんだという感じもあったけれど、それだけラグビーに対する熱がある。

 日本ラグビー協会はこの機会を逃してはいけない。全国の保育園・幼稚園、小学校には実はラグビーボールがない。子供たちはかわりにサッカーボールでラグビーしている。使ったボールでもよい。小学校や保育園・幼稚園に、いますぐボールを届けるべきだ。それしないとせっかくの熱がさめてしまう。

 幼稚園の先生は、もちろんリーチのご家族のこと知っているとは思うけれど、さすがにワールドカップ翌日に幼稚園きたら驚くのではないあだろうか。心の中で、「あっ、リーチだ!」(〇〇パパか!?)って思っているのでは!?