チリトリ鍋

今日は大学院の友人と国分寺チリトリ鍋というものを食べました。「塵取り」のような鍋に、キャベツとお肉が入っていて肉味噌風味のスープで煮込むものです。いわく大阪の朝鮮料理で、内臓などのお肉を中心に食べるもののよう。スープが美味。ビールをたらふく飲んで、「おじや」にして終了しました。これから寮に帰って、これから会議のある友人には申し訳ないですが、「おいしかった」です。ちなみに、私は「人の話を聞かない」とうわさされていますが、聞いていないようで聞いています。少なくとも70%はフォローしています。でも上の空に見えるようならごめんなさい。毎日がいっぱいいっぱいなんです。
☆ちなみに今日いったお店はこちら。鍋以外もチャンジャなどおつまみもおいしかったので、お奨めです。

【追記】NHKスペシャルより。裸の女王