最近見たもの

最近見た映画です。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

「ALWAYS」は見るまで全然知らない映画でした。寅さんのようで案外面白かったです。出演者それぞれが力を発揮していていい感じです。とくに吉岡君がいい味出しています。続編も面白いかもしれません。
ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

こちら「ボーン」も連続でやられている映画の様子。マッド・デイモンがスパイ的な働きしています。アクションがすごくてドキドキします。マッド・デイモンといえば、グッドウィルハンティングで、引きこもりの役を好演していたのが印象的ですが(ふるい!!)、随分と大人になっていました。

ところで、これを見て、スピルバーグの「ミュンヘン」を思い出しました。祖国のため、正義のためという言葉ほど怖い言葉はありません。映画評論はあんまりできません。純粋メモ。

【追記】リンク先変更しました。いずれもいま上映中の映画の内容とは異なります。