渡米

8/20から9/2まで、両親が滞在するニューヨークはマンハセに行って来ました。コスコ(日本語ではコストコ)にいったり、現地滞在の旧友とバーベキューしたり、ニューヨークメッツの試合をみたり、遊園地にいったり毎日盛りだくさんでした。子連れのフライトがうまくいくか、不安だしたが、おもちゃやDVDを大量持参して、なんとかきりぬけました。子供たちは短期間ではありますが、じじばばや、異国の文化にふれ、パワーアップしたようです。短い期間でしたが、いい充電になりました。仕事が中断しているので、時差ボケにまけず、明後日から再開します。


マンハッタンのペンステーションからでているロングアイランド鉄道LIRR。現在全米オープン開催で特別列車のタイムテーブル組んでいます。メッツの球場と同じ最寄り駅が会場です。今度夏休みマンハセいけるならば、錦織選手の試合、みてみたいな。