沢山ある仕事

今週はいろいろあった。まず締切原稿の執筆。土日になんとか書き上げて、土曜日は数年ぶりに完全徹夜(かんてつ)。日曜日は朝から温泉に行ったが、やっぱり体調はすぐれなかった。月曜日はがくぶちょー先生の鞄持ちで地域の観光プロジェクトの会議らしきものに参加。突然の参加だったため、重い感じの会議にジーンズで参加。かなり印象悪かったと思う。地元の民間企業の委員の方、県職員、そして市長さんと鍋をつつく。行政の方よりもむしろ自分は民間企業の方のお話は興味を持てた。どういうポジションなのかはっきりしていないが、これから数カ月はお付き合いすることになりそう。どうぞよろしくお願いいたします。そして火曜日は卒論判定会議とゼミ決定。3時間弱かけて卒業論文について議論する。再来年度は自分の学生も叩かれることになる。発表会できちんとしたプレゼンができるかどうかが勝負。水曜日は教授会、木曜日は地元出身の高名なCMプランナーの方のお話を拝聴する。も出されている。やっぱりプロはすごいと感服する。来週から学外研修で福岡をあけるため、書類整理など学内の仕事をまっはの速さで片付けています。調査もどうなることやら。