目白+大阪・京都
土曜日。高校友人の結婚式で目白に足を運ぶ。予想外にかんかんの天気で長袖では暑いくらいであった。はやめに目白駅に到着したので駅前のドトールでお茶をする。資料を読んだり、論文をよんだり。なかなかの充実した時間だった。その後、友人とタクシーでチンザンソウへ。人が多い。午後から挙式、披露宴。友人とおいしい食事に舌鼓をうつ。みんなは二次会にいくも欠席。目白→東京そのまま大阪へ。少し遅れて新大阪に到着する。駅前のホテルに到着したのは23時をまわっていた。レンタルのPC(有料)を借りてDVDで前回のゲームをチェックする。眠い…のでまもなく睡眠にはいる。きちんとしたお風呂があれば最高なのだが。
日曜日。関西地方は快晴。京都は観光シーズンのためか利用客が多い。外国人の方も多い気がする。新大阪→京都→マツガサキ。グランドレベルはかんかん照り。関係者に挨拶をすませ、準備をしてチームのチェックに臨む。チームの主務さんによれば、「DVD着払い事件」はマネージャーのミスだったようだ。関西方面の「流儀」ではなかったような」ので安心。ゲームは一進一退の好ゲームに見えて、実際のところスローテンポ。暑さがやっぱりひびいたのかなあ。2試合目を観戦し、地下鉄→京都→東京。帰りの新幹線では、お弁当とビール。そしておなじ車両になんとY浅さんを発見。ゼミで輪読していますよ、と気軽な挨拶は当然できなかった。ビールはごくごくのんで思わず2杯。帰り道、なぜか足の親指が痛い(踏まれたか!?)三十路アラサーなのでした。
■2007年の目白(http://d.hatena.ne.jp/nohalf/20070616/p1)