ドタバタ

新学期早々ドタバタしております。申請書類が多い、手続きの資料提出が多い、交通費の請求を出すなどなど、などなど書類関係が山積みです。来週からはいよいよ授業です。去年よりは気持ちは楽ですが、はじまるとなるとうーんという感じです。できれば、10回くらい休講にしたいけど、そんなことは口が避けてもいえましぇん。やっぱり研究だけできるときが一番楽しい。

中央線の事故、私には直接被害はありませんでしたが、南武線に流れてくる人の多さにはびっくり。中央線から新宿方面に向かう人が、京王線乗り換えのために流入したからですが、降りる人⇔乗る人、びっくりするほど多くて、ぎゅーぎゅーずめの車内でした。あれは事後処理をする電車会社の人も大変だろうな〜と思いました。