銀杏並木

今日はネズミーランドに行く予定が、入場制限のため急遽予定を変更。なぜか秩父宮ラグビー場に向かう。銀杏並木が少しづつ黄色になりつつあって、気候は寒かったけど、とても気持ちのいい天気だった。ラグビー場に向かい、自由席のチケットを購入しようとしたところ、「チケットあまっているのですが・・・」と初老の夫婦が近づいてくる。話を聞くとバックスタンドのA指定席。どうせなら指定のほうが楽なのですぐに購入。(定価ではなく少し値切ればよかったとあとで反省)。

で、本当に久しぶりのラグビー観戦。お客として見るのは気楽でいいです。点差は開きましたが、なかなかしまったよいゲームでした。個人的には一週間前に自分が吹いた早慶Jrのメンバーがリザーブで入っていて、慶応、早稲田双方出場していたのがちょっとうれしかった。がんばったな、と。明日は大阪入りなので、少し気合を入れるのに役立ちました。