京都より帰宅

京都より帰宅しました。京都は天気も良く、行楽日和で競馬のG1レース(菊花賞)があったためか移動中の電車内はとても混雑していました。宝ヶ池でのゲームを吹きました。後半の30分過ぎには足がつりそうになりました。それは激しいゲームでした...。でも、いいゲームになったという点では、両チームのキャプテンには感謝です。

土曜日には横浜で学会。旧知の先輩方と交流をしました。ちょっと研究の上では分岐点なのかなと考えることも多く、若干悩みかけました。自分は何ができるのか、どこで勝負するのかきちんと考えないといけないと思ったことを、(いま)思い出しました。「むしろ悩め」「足で稼げ!」「人脈が意外と大事だ!」と叱咤激励されたのでした。

明日は非常勤の授業、終わったあとに地元の大学で研究会。学会に参加した先生も参加するので、ちょっと意見など聞いて見ようと思います。

  • 消えてしまったので再掲しました。