お買いもの

高品質日本の起源―発言する職場はこうして生まれた

高品質日本の起源―発言する職場はこうして生まれた

産業遺産を歩こう―初心者のための産業考古学入門

産業遺産を歩こう―初心者のための産業考古学入門

やさしい繊維の基礎知識

やさしい繊維の基礎知識

服地がわかる事典

服地がわかる事典

日本企業の対中投資―調査・分析と中国の実際

日本企業の対中投資―調査・分析と中国の実際

日本のものづくり 競争力基盤の変遷

日本のものづくり 競争力基盤の変遷

新年度のため研究関係の資料をやや多めに発注した。アパレル関係の辞書は、この業界の人間ではないが、研究をするものとして外せない。専門用語がよく出てきてヒアリングの際に分からない言葉もよく出てくるからである。人材育成という点で小池先生は元祖であるが、高齢にもかかわらずどんどん本を出されているのは感心する。内容の吟味という点では批判的なコメントが必要かと思いますが、研究する姿勢は学びたいと思います。