刑事コロンボ

現在NHK、BSで「刑事コロンボ」特集をほぼ毎日放送しています。自分はリアルタイムでコロンボをまったく見ていない世代ですが、古畑任三郎が好きだった自分にはたまらない内容です。トイレに行っているうちに重要な話が進んで行ったりして、なんともテレビに食い入るしかない番組です。今日見た内容(有名写真家の婦人誘拐殺人事件の謎を解いた『逆転の構図』)もムダな映像がほとんどなく、それでも重厚な感じがして大満足でした。たとえて言うなら、優れた論文を夢中で読んだあとの読了感…。伝わるでしょうか?これでは、しばらくコロンボの動きから目が離せません…。
NHKのHP:http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/