2月中旬

あっという間に2月も中旬だ。この間は、大きい仕事をやり遂げた脱力感と新しい仕事をはじめるやる気との間で、ぐずぐずしていた。来期、前期担当する非常勤のシラバスを書き上げ、論文の改訂など細かな作業をしている。明日は、某所でセミナーの発表。一応、市民にも開かれたセミナーらしきもので、外部での講演(といっても参加者は旧知の方が多いと思う)は初めての経験である。まだレジュメが8割程度しかできていないのだが、もう時間切れなので担当者に送らなければならない。昨日、同じ組織の別のところからも講師の依頼があり、そちらは予定が入っているため断らせていただいた。今週末は、研究会と熊谷遠征、そして来週半ばは年鑑関係の原稿締め切りと、編集会議と忙しい。いま作業中の論文はきちんと整理して、改訂し早めに再投稿したい。