購入本

本屋タウンで注文していた本をまとめて購入。結構出費でました。

全図解トヨタ生産工場のしくみ

全図解トヨタ生産工場のしくみ

↑ビジュアルは大事です。後期の授業で使えるかな、と。
右翼と左翼 (幻冬舎新書)

右翼と左翼 (幻冬舎新書)

↑いまさらな感じですが、雨宮本の影響で購入。雨宮本は「自分を考える」「社会について考える」ための教養本のような感じでしたが、こちらの本はどうでしょうか。
アメリカの貧困と福祉 (アメリカの財政と福祉国家)

アメリカの貧困と福祉 (アメリカの財政と福祉国家)

アメリカの福祉シリーズ。ずいぶん前からパラ見はしていましたが、本格的にアメリカのことを勉強しようと思い、まとめて購入。↑バイク便ライダーの参与観察で注目を浴びた若手社会学者の新著。コムスン問題で焦点にもなっている、若年層の介護労働(ケアワーク)についても論じています。
経営戦略と競争優位

経営戦略と競争優位

多国籍企業の事例研究が中心かな。