雨男

近所の大学のグランドで練習ゲームを担当で、10時前にグランドへ。昨日の夜から続く大雨のなかでゲームという最悪の状況。その後の13時からのゲームではすっかり晴れて一ミリの雨も降らなかったのに、自分がレフリーをしているときは、雷までなる騒ぎ。こりゃ雨男だわ。

ゲームのレベルは先週よりも2段階くらい落ちるという感じ。見るべきところ、コーリングすべきところがレベルによってまた異なり、なかなか難しい。停滞するシチュエーションとかどうにかする必要があるのかもしれない。先日の明治でのゲームでのアセスメント表が届いたけど、たぶん自分は、「ボールが動いているゲーム」が得意なんだと思いました。でも苦手なゲームシチュエーションが多すぎる。