最近はすごくハマっているオードリー

 最近読み始めた。昔はオードリーなんて、何も感じなかったけど、最近はすごくハマっている。若林さんの、売れっ子だけど、少し馴染めない、斜めな雰囲気をもっている感じが好き。

 なんか物事には得て不得手があって、年齢を重ねるごとに、それらを当たり前、普通のこととして受け入れる傾向にある。本当は心ののこか深層にある、悩みや不安などを、ひょんなタイミングで発揮する。それが心の中の積み重なった内容なので、響いて面白くなる。それが、若林さんのおもしろさかな。

 あちこちオードリーなんかで、けっこう色々な芸人さんがでてる。ほぼどの回も面白いのは、若林さんまわしてるから、ついつい喋ってしまうというのがあると思う。

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)