韓国映画『私の頭の中の消しゴム』

 年末にBSで放送していた韓国映画私の頭の中の消しゴム』をみた。二人の出会いと愛情の深めかたに、あまり共感できず、記憶をなくす後半のストーリーも展開がはやすぎて、ちょっとついていけなかった。若年アルツハイマーという大事な問題を扱っているが、その部分は全体の1/3程度。元恋人の不倫相手をボコボコにするあたりも、なんだかやりすぎ。純愛がメインの映画なのだろうけれど、その関係性の描写があらくみえた。この映画を好きな人は、純愛の風景を大絶賛しているのだろうけれど、そのあたりがあまり理解できなかった。むしろ、若年アルツハイマーが発覚したあとの人間関係や、つきあい方の方が見たかったかもしれない。