シャンティ労働組合

 仕事でJR大塚駅付近に行ったので、インド料理屋のシャンティを見てきた。外側から覗くと寝泊りをしている様子の方がいた。営業をしていれば、ランチでもと思っていたのだけれど、営業はしていなかった。入り口にチラシがあったので、小額だけれどカンパを振り込んだ。後日、銀行口座の手違いがあり、シャンティの担当者の方と電話で話す。電話口でとても感謝していた。電話口から涙を流しているようにも聞こえた。しかし、2年間賃金未払いってどんな経営者だよと思う。いまは新たな経営者を探しているとのこと。立派な経営者がみつかって、仕事が再開することを願う。ちなみにシャンティの労働争議の様子は7月28日8時放送のTBS「白熱ライブ・ビビット」という番組で放送されるそうです。


シャンティ労働組合ツイッターhttps://twitter.com/support4shanti
シャンティ労組がカンパの訴え!〜「解決するまで出ていかない」【レイバーネット】(http://www.labornetjp.org/news/2016/0725shanti