お買い物

サンヨー 5.0kg 全自動洗濯機 ASW-EG50B-W

サンヨー 5.0kg 全自動洗濯機 ASW-EG50B-W

持ってきた洗濯機が置き場に入らず…。古い建物なので最近の大きいサイズの洗濯機に対応していないのです。ドアを開けようとねじをとろうとするも、固まっていてあけられず。いろいろ方法はあるみたいだけれど、思い切って単身者用の洗濯機を購入。サイズを念入りに測って、それでも入るかどうか不安で不安で…。でも結局入ったのですが、またひとつトラブルが。

排水口の鉄がさびており、洗濯機からの排水ができませんでした。なので、現在は仕方なくお風呂の排水溝にホースを向けて、排水しております。なんだか昔の生活みたいですね。大学の総務の方に問い合わせて修理をお願いしている段階ですが、いろいろトラブル続きです。

ちなみにこの洗濯機の具合はまあまあよく、強いて言えば脱水中にふたが開かなくなるのが謎です。まあ、ふたはあいたとしても、たしかにストップするだけなので当たり前といえばあ当たり前ですが(実家の洗濯機は脱水中もふたを開けられた!)。

それと全般的に思うのは、どこの店よりも家電はアマゾンが最安値の確率がかなり高いということ。この洗濯機も結局そうだったのですが、家電量販店の有名店よりも安いことはままあります。送料無料なのもすごいです。実際に買ってみて3000円近く差があると少し後悔しますよね。なので、実際にお店で品物をみて、それをアマゾンで注文がベターなのかもしれないです(お店は困るかもしれないけど)。