お買いもの

日本版コンパクトシティ―地域循環型都市の構築

日本版コンパクトシティ―地域循環型都市の構築

わしの眼は十年先が見える―大原孫三郎の生涯 (新潮文庫)

わしの眼は十年先が見える―大原孫三郎の生涯 (新潮文庫)

試験採点を気合いで2日間(14日、15日)で終わらせた。といっても、中間テストの話。あと期末テストの採点が待っている。合計で200枚弱。1月中に終わらせるぞ〜。14日はゼミの最後があり、ゼミ生たちと食事に行った。プレゼン大会(ディベート大会)もそれなりに準備がされていて、少し教員として感動した。もう少し勉強できれば、よい論文等もかけたのではないかと思います。

ちなみに今月はパスポートの申請、旅行代金の振り込み、書籍の購入などで例年になく出費がかさんでいる。赤字もいいところ。気をつけていかなければ。