仕事再開2日目

仕事再開2日目である。1月は講義の締めくくり、採点など例年細かな仕事がある。それに加えて、来年度のシラバスの締め切りもたいていが1月の終わりである。「講義が終わった瞬間に来年度!?」と一息入れることのできないスケジュールに一言もの申したくもなる。とりあえず、2つの大学のシラバスを完成させ、Web入力と郵送を完了させました。残り2つのシラバス。新しく教える科目は少し時間がかかりそうだが、概要だけ早めに作っていこう。月末に2講義分の授業採点。これが一苦労。そして、月末に報告書締め切り。何事も早め、早めの作業を心がけたい。

2008年1月:http://d.hatena.ne.jp/nohalf/20090106/p1
授業内試験を敢行したため早めに採点ができたようだ