つまる日程

なんとも日程がつまる週である。そのせいか非常勤先の講義もなんだかいつもより疲れた気がする。今日は非常勤。明日、夕方から研究会。その前に約束のアポイントメント。すべて他大学での話である。移動が多いと疲れるのは、2009年前期の経験。水曜日は研究所出勤日。研究プロジェクトの内容について今日は布施編著(1992)『倉敷・水島/日本資本主義の展開と都市社会』を図書館で借りてコピーする。自分の問題意識とも合致して十分に吟味に値するテキストである(というか避けては通れないだろう)。木曜日は講義とゼミとテキスト打ち合わせ。こちらの内容もつめないといけない。しかし現段階ではメモを作るくらいしか時間がない(ごめんなさい)。週末は、大阪へ遠征。やっぱり日程が詰まっている。ちょっと疲労がたまりそうな気配がするので、要注意。