新年度

新年度が始まりました。研究室が引越しになりました。キャンパス内の移動ですがかたづけ、ダンボール詰めが結構大変です。移動前の研究室、かなり整理をしました。それでもA4型のダンボール合計36個分。車を使って引越ししました。

移動前の研究室。だいぶ整理をした後です。新しい研究棟のため見た目がきれいです。

移動後の研究室。雑然としています。古い建物なので室内の色が茶色です。
資料整理はすんでいません。ダンボール2・3個分がまだ眠ったままです。速く整理をしないと、どこに資料があるのか分からなくなりそうです。本は背表紙が着いていて分かりやすいですが、資料やコピーした論文はきちんと分類しないとどこに何があるのか分からなくなります。今月は忙しくなりそうです。会議とか参加するのはあまり得意ではないですが、そんなことも言ってられません。