韓国映画

トンマッコルへようこそ [DVD]

トンマッコルへようこそ [DVD]

と言うわけで借りて見る。こちらはずっと前から見たかったもの。ようやく見れた。設定は、朝鮮戦争ものでシリアス。北朝鮮と韓国の兵士がトンマッコルという村に迷い込む。いがみ合う兵士を前に、村の人々はいたって平和。その様子がとってもおかしい。ファンタジーな世界に主人公たちが入り込むという点で『千と千尋〜』のような印象を受ける。朝鮮半島の戦争を描いた映画だが、兵士を演じる役者が雰囲気が出ていてとてもよい(名前は分からない)。前半はずーっと笑いっぱなし。後半はだんだんとシリアスな展開。笑って泣けるコミカル反戦映画。とっても、おススメです。