eeePC1000


購入したミニノート。なかなか使い勝手がよい。ネットで検索しながらいろいろとセットアップした。とりあえず次のところまでセットアップ。キーボード入力は悪くない。目は若干疲れるけどね。

  • FirefoxThunderbirdをインストール。
  • book mark等を移動。
  • メモリを1G→2Gに増設。

メモリ増設ははじめてだったけどスムーズに。BIOSの認識に少し手間取る(F2を連打!!)が動きは好調。
あとは、1)自宅の別のPCとの共有ネットワークの構築をすること。外付けDVDがないためこれによりoffice関係をインストールしようと考えている。それから、2)公共無線LANの活用。まだ試してみていない。はやくofficeをインストールしたい。このままだとking soft officeに負けそうだけど…。難しいので今日は終わり。

土曜日;厚木方面。天気はよろし。日曜日;秩父宮秩父宮は風が強く、でも観客は多し。good gameが続く。Refも大変だ。1日で2人分の仕事したので疲れた。交通費は平成「18」年分のをいただく。