前期納会

今日は研究所の前期納会でした。研究員会議→月例研究会とタイトなスケジュールが続き、最後に研究所の会議室で打ち上げを行いました。恵比寿ビールとピザ・すしをほおばり楽しい時間がすごせました。その後、有志で二次会へ。当然のごとく「誘われたら断れない」で有名な自分も参加しました。昔研究所の客員研究員をしていて、今は米国の大学で教員をしているNさんを囲んで昔話に花が咲きます。なかなか気さくな方でとても素敵な方だと思いました。

結論としては「大学院生は時間がある」とのこと。うーんたしかにそうかも。ということで、帰りの電車内をともにさせていただきました。素的な方を前にすると、固まってしまう自分。もう少しがんばらないといけないと思った一日でした。とくに展開もない日記。