なんだかな

何も生み出してないけど一仕事終えました。次の研究テーマにどっぷりつかりたいと思います。ところで、今日は新しい研究会のスタート。初歩的な勉強だけど、大変役立ちました。GDPについてお勉強。統計データは自分でいじってなんぼだと思います。といっても、高度な統計処理ができるわけではありませんが。

↓関連文献としてはここらへん。ともに1章あたりがGDPの話。景気動向の指標もきちんと頭の中に入れて使えないといけない。(色がなぜか統一されてしまった泣)

経済指標はこう読む わかる・使える45項 (平凡社新書)

経済指標はこう読む わかる・使える45項 (平凡社新書)

経済データの読み方 新版 (岩波新書)

経済データの読み方 新版 (岩波新書)

景気とは何だろうか (岩波新書)

景気とは何だろうか (岩波新書)


#週末は台風が来るらしいけど、大丈夫だろうか。ラグビーしている場合なんだろうか。