結婚式

今日は大学時代の友人の結婚式にお招きされたので、東京は目白まで行ってきました〜。天気は晴れ晴れ、初夏を越えて、夏のような気候の中で、結婚式と披露宴が開かれました。椿山荘という伝統のあるホテルでの挙式で、ほかにもたくさん結婚式を行っている人たちがいました。

久しぶりにお会いした大学学部時代の友人・後輩・先輩はみなさん、基本的にぜんぜん変わりませんでした笑。でも女性の友人はかなりの数が結婚していたなあ。あまりつきあいをしていなかったので、大学時代の友人の近況を全然しらなくて、驚く人が結婚していたり、また知人同士が結婚していたり・・・。もうこの年になると本当に結婚が多いです。「結婚式出ると自分も結婚したくなる」。これ本当です。毎度のことながら。こんなところでフォントを大きくしてアピールしても効果まったくなし。意味なしこさんですが。

そうそう、新郎の弟夫婦さん(実は有名人)も挙式にはいらっしゃっていました。披露宴は大事な試合を控えているそうで、帰られてしまいましたが、テレビで見る姿とまったく変わらず存在感のある方でした。奥様もきれいだし。自分も含め参加者の人たちは、その有名人夫妻の写真ばかり取っていましたとさ・・・。